第弐回 学生図鑑 木野 健太 君

商学部貿易学科2年 木野 健太 さん

 今回私が紹介したいのは岐阜県出身商学部貿易学科2年の木野健太くん。某ファッション雑誌にスナップ掲載された経験もあるおしゃれさんであり、人懐っこい笑顔が印象的である。友人からはきのっちと呼ばれ親しまれている。

 座右の銘は「怒りは敵と思え」。なかなか変わった座右の銘ではあるが徳川家康将軍の言葉らしい。「あまり怒らない性格なんで、この言葉が自分にはピッタリかなって。怒ったら損でしょう?せっかくなんだから皆仲良くね!」と彼は笑う。なるほど彼が怒ったところを見たことがない。

 彼をよく知る友人から聞くに、彼の家のラグマットにミルクティーを盛大にこぼした時も「いいよいいよ!」と言って責めなかったのだとか。その優しい性格故にきのっちは友達が多いのだと思う。

 最近は宅建を取得するために猛勉強中とのこと。頑張れきのっち!

Comments are closed.